FP✖︎PTでお金と人生設計を真剣に考えてみた

FPとPT視点でお金と人生設計の考えをシンプルに伝えます

資産形成に役立つ可能性の高い2月発売の注目書籍



2024年2月に注目の書籍が2冊あったため紹介します。

 

経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについ

山崎元さんの最後の書籍です。



 
 

「本書は息子たち、娘たちに向けた、著者の遺書でもある。読者には、お金を効率良く稼いで、正しく増やし、気持ち良く使ってほしい」――経済評論家・山崎元氏が渾身の力で書き下ろした、働き方、稼ぎ方、そして幸福について。一生手元におきたい、大切なことが詰まった一冊。

出所 

https://www.amazon.co.jp/経済評論家の父から息子への手紙-お金と人生と幸せについて-山崎元-ebook/dp/B0CS23X8S6?nodl=1&dplnkId=59553267-a94a-49d3-8ab9-12b3f60aa508

 

 

本の概要を読み、即予約しました。

 

発売日は2024年2月13日です。

 

山崎元さんの過去の著書で働き方、稼ぎ方はよく紹介されていますが

幸福についてはあまり取り扱っていない印象があります。

 

私がインデックス投資を始めるきっかけは山崎元さんの本です。

 

山崎元さんの最後の言葉はしっかりと確認して、今後に活かしたいと考えています。

 

改訂版 お金は寝かせて増やしなさい

 

インデックス投資の良書として知られている

お金は寝かせて増やしなさいの改訂版です。

 

 

改訂前のお金は寝かせて増やしなさいは新NISA開始前であり、対応していませんでした。

 

しかし、この本は新NISAに対応しているようです。

 

また、著者のインデックス投資の実際が最新のものにアップデートされている点も興味深いです。

 

発売日は2024年2月19日です。

 

まとめ

2024年2月なら発売される書籍で資産形成に役立ちそうな本を紹介しました。

 

 

クリック応援していただけると毎日のブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※個人的な投資についての記事で推奨ではありません。

※投資判断はご自身で行ってください。