FP✖︎PTでお金と人生設計を真剣に考えてみた

FPとPT視点でお金と人生設計の考えをシンプルに伝えます

当ブログの目標とご挨拶

当ブログの目標

 

①FP視点での資産運用や人生設計の補助

近年、資産運用の重要性が様々なメディアで取り上げられています。

 

しかし、学んだことがない分野のため、何から手をつけて良いかわかりづらいと感じる方も少なくないと思います。

 

そこで、独学で資産運用の勉強をし、FPの資格をとった著者が誰にでも簡単にできる、シンプルな資産運用の原則や原理をお伝えします。

 

また、資産運用を考えることは人生設計を考えることにもつながります。

 

資産運用と人生設計の悩みを少しでも減らせるようにお力添えできるように努めていきます。

 

②PT視点での心身のパフォーマンス向上

PTという仕事をご存知ですか?

 

PTは理学療法士という、リハビリテーションの専門家です。

 

PTは病気で身体が動かしにくくなった方の心身機能の改善やスポーツ選手のパフォーマンスの向上等が仕事の一部です。

 

心身のパフォーマンスが上がることで、様々な作業効率が良くなることや心身の健康増進の効果を得られやすくなります。

 

著者はPTの中でも約2-3%しかいない認定資格所有者です。

 

心身のパフォーマンス向上により、人生設計のお力添えにも強く寄与できると自負しています。

 

③日々の学びや気づきを通じて生活のためになる情報を伝えます

 

私の趣味は読者であり、年間50-70冊程の本を読みます。

 

そこで得た日々の生活に有用な知識や情報を共有します。

 

特に、読書での知識は行動化する事で、初めて意味をなすと考えています。

 

読者から得られた知識を行動化し、日々の生活を豊かにするお手伝いをします。

 

 

以上、①〜③を通して、あなたのお金と人生設計の問題解決の一助になれることを願い、ブログを更新していきます。

 

拙い点も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。